運転でございます

驚くべきことに、今日は久しぶりの久しぶりにゴキブリの話ではございません。

今日はなんと、このウサオジが車の運転をしたのでございますからして、今日はそれについて書いてきますよ。

普段まったく運転なんてしないので一体どうなることかと思いましたが、ご覧の通り、無事に帰ってまいりましたよ。

なんだかんだ言って、去年のペーパードライバー講習以来初めて運転しましたねえ。

やっぱり一番難しいのはバック駐車ですよ、バック駐車。

とんでもなく難しい。

右に寄り過ぎていると思ったら次は左に寄り過ぎて、今度はまた右に寄り過ぎるといった具合でございます。

というかそもそも、まっすぐ止めるところから難しい。

結局、何度かやり直したりして辛うじて枠内に止めることに成功したのでございました。

あとは思いのほかブレーキの効きが良くて、急減速になってしまうことも多々あったりもしたのでございましたよ。

アクセルの方はまだ多少はうまくできたのですが、ブレーキがなかなか難しかったですねえ。

他には、運転しながらナビの案内に従うといったのも、非常に高等な技術が求められてえげつないなあと思った次第でございます。

こっちは運転に必死でございますよ、案内聞いているどころではございません。

というわけでして、何度かナビの案内を無視して直進してしまうことがあったりしましたが、結局のところは目的地に到着できたので良しとしましょう。

運転は実に難しいなあと痛感した次第でございます。

次はもう少しうまく運転できるよう、グランツーリスモで練習しておくとしましょうかねえ。

【PS5】グランツーリスモ7

【PS5】グランツーリスモ7

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

おしまい。