滑り込みの仕事でございます

遂に今週のお勤めもおしまいとなりました。

が、今日の退勤は壮絶でしたよ。

と言いますのも、定時になったのでいつも通り帰ろうとしたのでございますが、そしたら帰り際に別の部署の人に思いっきり呼び止められたのでございます。

一体何事かと思って声のするところに行ってみると、どうやらパソコンのとあるアプリの使い方が分からんのだそうでございます。

幸運にもそんなに難しい操作でもなかったので、ささっと教えて差し上げましたよ。

ウサオジが教えて進ぜようでございます。

というわけでして、ギリギリのところで滑り込みの仕事が入ってまいりましたが、それも無事に蹴散らしましたので、なんとか今週も無事に休日を迎えることができそうでございます。

まったく仕事というものは、最後の最後まで油断のならないものですねえ!

おしまい。

f:id:usaoji:20211112192612j:plain