仕事納めでございます

本日は仕事納めでございました。

「さあて、今日が今年最後のお勤めでございますねえ」と思いつつ出勤し、大掃除やらなんやらの社内イベントを済ませて来た次第でございます。

ですがしかしながら、しかしながらそれだけでは終わらなかったのでして、今日は仕事納めだというのに今日に限ってちょいと面倒な問題が発生してしまい、慌ただしく駆け回るところとなったのでございます。

まさに「師走」と呼ぶにふさわしい忙しさでございました。

ともあれ、とりあえず応急処置的な何かをしてなんとかでっちあげてまいりましたので、これにて一件落着でございます。

もっとちゃんとした対応は、来年落ち着いてからやってやろうというところとなりましたよ。

というわけでして、今日が仕事を納めのウサオジでございました。

これからは年末年始の休暇でございますので、あらん限りの渾身の力を振り絞って全身全霊を以てだらだらと過ごそうと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20211228202405j:plain