圧倒的な重さでございます

昨日、オリオンパーカーという上着の記事をでっちあげていて思ったのですが、これはもう完全にオーバースペックかもしれませんねえ。

少なくとも、11月の気候に対してはやり過ぎた感が否めません。

ジャケットの保温力でちょいと自爆気味のウサオジでございます。

今は、もう少し寒くなったらどうなるのでしょうかねえ、と思っている次第でございますよ。

12月も着てみて、何か新しい発見があればまたネタにするつもりでございます。

さて、今日もまたオリオンパーカーのお話をするのですが、今日は暖かさ以外のところに触れますよ。

その温かさは昨日書いたように、サイトで宣伝されている通り恐るべき保温性で寒いどころか逆にもう暑いくらいなのでありますが、他にも語るべきことはあるのでございます。

それは重さでございます。

これがまあ、見た目からは想像できないほど本当に重いのでございますよ。

とにかく重い。

これと似たような感じのコートはユニクロとかその辺りに行ったらすぐ見つかるかと思いますが、そこら辺のコートとは一線を画す尋常ではない重さでございます。

持った感じ、さすがに倍とは言いませんが、1.5倍はあるような感覚ですよ。

パッと見、他のコートの方がもこもこしていて一回りは大きいのでそちらの方が重いのかと思いきや、まさかのオリオンパーカーの圧勝でございます。

私といたしましては、漫画『ドラゴンボール』とかで修行するときに着るような重たい服を想像せずにはいられません。

これを着て重力10倍の環境とかで修行したら、そりゃあもう物凄いことになれそうな予感でございます。

そんな感じで、オリオンパーカーはその防寒性とは裏腹に意外と細身な見た目なのですが、その重さは見た目を大きく裏切ってくるのでございますよ。

私は毎回コートをクローゼットから出し入れするのが面倒なのでカーテンレールに引っかけているのですが、そのうちカーテンレールが留め金から外れるんじゃあないかと思えるほどの重さでございます。

でもしかしながら、手で持ってみるとその重さにぶったまげるのですが、一度腕を通して着てみるとそこまで気にならない、ということも忘れずに書いておかねばいけません。

重たいリュックも背中に担いでしまえばそこまで重くないみたいな感じですねえ。

肩全体に重さが分散するので、そこまで気になりません。

というわけでして、圧倒的な重さを背負って修行するウサオジでございました。

強敵が現れたら、オリオンパーカーをバサッと脱ぎ捨ててこう言うのでございます。

「そろそろ私も本気を出すとしましょうかねえ!!」

おしまい。

f:id:usaoji:20211129192826j:plain