逆コールセンターでございます

ここ最近職場で電話かけまくりのウサオジでございます。

コールセンターと言えば電話かけられまくりのところでございますが、私は電話かけまくりの逆コールセンター状態でございましたよ。

大人の事情によりここで詳しくお話しすることはできませんが、会社の他の拠点の人たちに確認とか調整とかすることがちょいとありまして、そのせいでそこらじゅうに電話をかけまくっていたのでございます。

話すこと自体はそう多くはないのですが、何と言っても確認すべき人の数が多すぎたのですよ。

よくよく考えてみたらメールみたいな方法でやれんこともないかもしれませんが、文章だとうまく伝わらなかったり何だったりして結局は向こうから電話がかかってきたり、あるいはそもそも無視される可能性もありますので、結局は私が自ら直接手を下す他無かったのでございます。

そんでもって、どんどん疲れてきて途中からもう自分が何をやっているのかすらあやふやになってくる始末でしたよ。

ともあれ、今週あたりで遂にこの苦行も終わりそうでございますので、これで一息つけそうでございます。

もう電話使いたくない。

おしまい。