ウサオジという男、大仕事を終える

明日で4月の勤務もおしまいですけれども、遂に今月ずっと取り組んでいた大仕事が終わりましたよ。

かけなきゃならん電話が多くて大変でしたが、なんとか終わりました。

もうこの先半年くらいは電話したくありませんねえ。

というわけでして、これで安心してゴールデンウィークに入れると思いきや、そういえば来週の月火は祝日ではないんでしたっけ。

無論、出勤日でございます。

ここはいっそのこと有給でも使っておけば良かったかと思わないこともありませんでしたが、ですがよく考えてみたらこういった人が一斉に休みがちなときに有給を使っても、結局どこも混んでいてどこへ行くにも満員だったというオチが待ち受けていそうですからして、それを踏まえるに何の変哲もない平日のときに有給を取るのがウサオジの主義に合っているかなあと思う次第でございます。

ともあれ、大仕事がひとつ片付きました。

あれと比べたら後に残されたのは残りかすみたいな仕事ばかりですから、まあなんとかなるでしょう。

あとは、5月に新しい問題が持ち上がってこないことを祈るばかりですねえ。

おしまい。