ウサオジという男の、月曜日

最近は予約投稿でやりくりしている関係で少し日が経ってしまいましたが、今週の月曜はとんでもなかったですよ。

ありとあらゆる仕事がいっぺんにやってきた感じでございました。

元々やる予定だった仕事なんて半分もできませんでしたからねえ。

電話はかかってくるわ上司は呼びつけてくるわで大忙しでございました。

それで、上司が呼びつけてきた理由のひとつがOJTなのですけれども、今週もまた再びOJTでしたよ。

今度はまた別の仕事のOJTをしてまいりました。

もはやここまで頻繁にOJTに駆り出されるとなると、やはり席をほっぽり出されたことの影響がモロに出てきますねえ。

自分と新人の席の行き来が、非常に面倒臭い。

というかそもそも、初めから私こんなに招集される予定だったんですか?

いやはや定住地を持たない弱小部門はしんどいですねえ!

とは言え、たまに席を離れるのは良い気分転換になるので、正直この機会を若干喜んでいたりするのは秘密でございます。

やっぱり同じ席に座って延々と作業していると気分が滅入ってくるし、何より眠くなる。

上司公認で会社をふらふら歩きまわって良いというのですから、ありがたくそうさせていただくとしましょうではありませんか。

あるいは、思い切ってファンキーなポーズを決めるのでも気分転換になりそうですけれども、それをやったらさすがに今度はお説教会議の招集がかかりそうなのでそちらは遠慮しておきましょう。

というわけでして、なんだか忙しい月曜で疲れました。

おしまい。