ウサオジという男、衣類乾燥除湿器を使う

先日より衣類乾燥除湿器を使っているわけですけれども、これがなかなかいい感じですよ。

私は普段、その日の洗濯物を夜に洗濯して干してから寝るという感じで生活しているのですけれども、その際にこの衣類乾燥除湿器を起動してから寝るようにしました。

そしたらなんと、今までは湿度が高かったりすると朝になってもまだしっとりしていた洗濯物が、今となってはもう朝にはもう完全に乾いているのですよ。

これは物凄いことですよ。

本当に物凄い。

一晩で完全に乾くということで、今のところ生乾きのオイニーもしておりませんから、想定通りでございます。

これで夏はばっちり乗り越えられそうですねえ。

しかし問題としては、この時期の部屋の湿度が高すぎることもあって一晩使っただけでトレイに半分くらい水が溜まってしまうので、毎回トレイの水を捨てねばならないといったところでしょうかねえ。

とは言え、これは「起動前には必ずトレイの水を捨てる」というルーチンにしてしまえば良いだけなのでそこまで面倒でもありません。

あとは、音がまあまあ大きくてドア一枚隔てている程度だと静音モードでも多少音が漏れてくるってところでしょうかねえ。

静音モードなら夜に使ってもギリギリ大丈夫そうですが、通常モードで使うのならば夜は諦めた方が良さげでございます。

というわけでして、衣類乾燥除湿器ですけれども、多少の問題はあれど総じて非常に便利でございます。

これは一度買ったら手放せなくなりそうなオイニーがむんむんしますねえ!

おしまい