ウサオジという男と、住めば都

気づけばもう月末でございますが、今月から他部署のフロアに私だけ放り込まれてしまったわけですけれども、なんだかんだ言ってもう馴染んできた感じがありますよ。

前にいた場所をお払い箱にされた当初は正直あまり居心地がよろしくなかったのですけれども、結局、住めば都のパラダイスでございます。

最近はもうこの環境にも慣れてきました。

相変わらず自部署の人間とのコミュニケーションには難儀しておりますけれども、居候先の別部署の同僚とよろしくやっております。

それどころか、慣れてしまえばむしろ前までいたところより居心地が良いまでありますよ。

居候先は同僚は悪くない連中でしたし、そして何よりも椅子はちゃっちくない

というわけで、もはや「一体お前はどこの部署の所属だ!?」と思われるくらいの一体感が醸成されております。

ちなみに、たまに近くを通った別部署の何も事情を知らない人から実際に「部署変わったんですか?」と聞かれたりもしましたが、変わったのは席だけでございまして、所属は何も変わっておりません。

ともあれ、所属部署のエリアからほっぽり出された私ウサオジは、他の部署のエリアでよろしくやっているのでございます。

ところで、なんか「所属部署のエリアからほっぽり出された」って書くと物凄くアウトローでファンキーなならず者のオイニーがむんむんしますねえ。

とは言え、しかしそれでもアウトローでファンキーなならず者みたいに勤務するとすぐ上司のお小言の餌食にされますので、とりあえず内なるファンキーは封印しておとなしくしておこうと思います。

多分、その試みは失敗するでしょうけれども。

おしまい。