ウサオジという男、ヘッドホンを買う

この前Amazonがプライム感謝祭というバーゲンセールをやっておりましたが、折しも私はそれと同じ時期にヘッドホンを探していたのですよ。

と言いますのも、半年ほど前にドラムを習い始めてからというもの、自宅でもちょいちょいジャズを聴くようになったのですが、音をパソコンから直接出すか、あるいは5年ほど前に多分1000円くらいで買ったちゃっちいイヤホンで聴くというのに物足りなさを感じた故でございます。

それで、最近は遂にディスクガイドまで買っちゃったこともあり、ここはいっちょヘッドホンでも買ってそれなりの音響で聴いてやろうではありませんかと思いヘッドホンを探していたところのこのバーゲンセール。

もはやこれは今買うしかない。

というわけでして、いろいろ調べた結果、結局こちらのヘッドホンを買いました。

これ値段が本当に常軌を逸したレベルで割り引かれてて物凄かったんですが、なんとセール時には52%オフでしたよ、52%オフ!

つまり半分以上オフ。

最初は他のヘッドホンもいろいろ見ていたのですが、結局は値段に押し切られた形となります。

とは言え、私は元々オーディオマニアみたいにいろいろ凝っていたわけでもありませんから、とりあえずは値段で選んどいても間違いはないでしょう。

そもそも直接パソコンから音を出すかちゃっちいイヤホンかですから、そんなもん何したって向上の余地しかありません。

さあ、これは届いてからが本当のお楽しみでございますよ。

とは言え、不安なこともありまして、レビューサイトなんかを見ていたら梱包のダンボールがかなりでかい感じがいたします。

それで、私は基本的にマンションの宅配ボックスに届けてもらっているのですが、これは宅配ボックスに入りますかねえ?

もしサイズが大きすぎて宅配ボックスが使えないとなると手渡しで受け取ることになってしまいますが、それはそれで面倒臭い。

あとはコンビニ受け取りとかもありますが、そんなデカいダンボールをコンビニから担いで持ち帰りたくない。

というわけで、まあどっちにせよ面倒ということでございますよ。

ともあれ、とりあえずは配達まで気長に待つとしましょう。

おしまい。