ウサオジという男、スーツをオーダーする PART THREE

遂にいよいよオーダーしたスーツが手元に届きましたので、今日はこの『ウサオジという男、スーツをオーダーする』もいよいよPART THREEに突入でございます。

先日、この前オーダーしに行ったスーツが出来たという連絡が入りましたので、それで早速お店に連絡して受け取りに行くところとなったのですよ。

それでお店で実物とご対面したわけですけれども、良いですよ、良い。

オーダーする際に悩みに悩んでちょいと青寄りのネイビーにしたのでして、最初はちょいと遊び過ぎたかと思っておりましたが、しかし実物をみたら案外良い塩梅に仕上がっておりましたよ。

落ち着いた印象の黒寄りのネイビーよりも若干明るく、かと言って青のように明るすぎるわけでもない、そんな絶妙な色でございました。

これだったらもう少し明るい色にしても大丈夫だったかもしれませんねえ。

ともあれ、そんな具合で色の方は心配して損したくらいにちょうど良い具合に仕上がったのでございますよ。

それで実物を見て確認したら今度は試着ということになり早速試着したわけですけれども、パターンオーダーとはいえさすがはオーダースーツ、体にぴったりでございます!

本当に驚くほど体にフィットしている。

着ても無駄なしわがひとつもできない。

最初はフルオーダーではなくパターンオーダーということで多少は合わないところがあるだろうと思いましたが、このサイズ感は期待以上。

とりわけ凄かったのはしわひとつない背中でございます。

今までのスーツだとサイズが若干合っていないせいで背中にしわが寄ってよれよれな感じだったのですが、今度のはもう驚くほどきれいにぴしっとしておりました。

ともあれ、これならばトム・クルーズのようにカッコよくスーツを着こなせそうですねえ。

あとは、ズボンなんですけれども、こちらはもはやベルトがいらないくらい腰回りにフィットしておりました。

ベルト無しで動いてもズボンが落ちてこない。

しかしながら、あまりにもフィットしすぎていて、これから太ったりしたらすぐに着れなくなりそうなのが若干不安ですねえ。

あとは腹回りが大きくなりがちな食後とかにも少し不安が残りますよ。

しかしながら、お店のスタッフに聞いてみたところ、購入後も若干のサイズ調整ならばできるということでしたので、今後着てみてどうにも気になるようだったら少し調整してもらうとしましょうかねえ。

というわけでして、ズボンの腰回りのサイズという懸念点は若干残るものの、今のところは想像以上に満足のいく品に仕上がりました。

初めてのオーダースーツ、思いのほかうまくいきましたよ。

さてそれでは、お次は実際にどこかで着てみたときに感想を書くとしましょう。

いやあ、これは実際に着てみるのが楽しみで仕方がないですねえ。

というわけでして、『ウサオジという男、スーツをオーダーする PART FOUR』に乞うご期待でございます。

多分しばらく先になります。

おしまい。