ウサオジという男の、10月に観た映画

さてと、10月もそろそろ終わりそうですし、観た映画でも振り返るとしましょうかねえ。

  1. 沈黙の艦隊
  2. コンフィデンシャル 国際共助捜査
  3. カンダハル 突破せよ
  4. BLUE GIANT
  5. SISU/シス 不死身の男

ほーら言わんこっちゃない。

月初にはそんなに映画を観ない月になりそうかなあとかなんとか言いつつ、月末になればこの通りでございますよ。

結局のところ、毎週1本のペースで観てしまいましたねえ。

さて、今月の一大ニュースと言えば、無論『BLUE GIANT』の再上映ですよ。

まさか再び映画館で観られるとは思わなんだ。

半年ぶりくらいに観ましたが、やはり面白かったですよ。

ジャズっていいなあと、改めてそう思いましたねえ。

あとは『SISU/シス 不死身の男』ですけれども、私フィンランドの映画は始めて観ました。

とても狂気じみていて癖が強くて良かったですよ。

とりあえず、フィンランドで「シス」と呼ばれる精神について分かったような分からんような気持ちになれる物凄い映画でございました。

というわけでして、なんだかんだ言ってちゃっかり10月もエンジョイしてしまいましたねえ。

おしまい。