ウサオジという男と、インフルエンザの流行

ニュースなどでインフルエンザが流行していると言われて久しいですけれども、職場でも遂に出ましたよ、インフルエンザ感染者が。

しかも、その隣の同僚まで仲良く一緒に感染してしまいまして、えらいことでございます。

さらにこの大惨事が起きたエリアといいますのが、運悪く私の席のかなり近くですので、これは対岸の火事では済まないかもしれません。

インフルエンザの魔の手は確実に私の近くに伸びてきております。

私ウサオジは体質の問題で腕がめっちゃくちゃに腫れて痛くなるためインフルエンザ予防接種をしておりませんから、もし感染したらえらいことでございますよ。

なんだかんだ言って今まででインフルエンザに感染したのは10年以上前の一度だけですから、ここまで予防接種をせずともなんとかなってきているわけですけれども、さすがに近くの席で1日中一緒に仕事していた人が倒れたとなると難しいかもしれませんねえ。

いやあ、これは大変なことになるかもしれませんよ。

とりあえず頑張るとしましょう。

おしまい。