包囲でございます

私の勤務先も、そろそろ包囲されてきたようですよ、例のあのウイルスに。

どうやら聞くところによると最近のあれは物凄く物凄い猛威を振るっているようでして、感染者の数がえらいことになっているそうでございます。

職場でもちらほらと「子供の同級生に陽性反応が出た」だとかなんだとかいう話も聞きますし、なんなら同僚の中にも体調不良の人もちょいと出てきてまいりました。

幸いにも私の部署はまだ大丈夫そうなのですが、こうなってくるともういつ陥落するかの問題になってきますよ。

これはもう、遂にいよいよでございます。

なんというか最近、包囲の輪っかが徐々に狭まってきている気がするんですよねえ。

「お前はもう完全に包囲されている!抵抗をやめて大人しく投降しろ!」ってな具合ですねえ。

とは言えしかしながら私はウサオジでございますので、大人しく投降するのは私の流儀ではありません。

というわけですからして、今日も今日とて私は記事を騒々しく投稿するのでございますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220203193834j:plain