ウサオジという男は、譜面台を買いたい

ついこの前バンドファイルを買ったばかりの私でございますけれども、今度は譜面台ですよ、譜面台を買いたい。

と言いますのも、自宅で練習するときは机の上に楽譜や教材を置いているのですが、それだと練習パッドを叩きながら見ようと思ったら、首をぐりんと捻って練習パッドの隣にある机の方を向かないといけないのでなかなかしんどいのですよ。

それにしんどいだけでなく、このまま続けていたら変な癖とかつきそうですし、もしかしたら体を痛めるかもしれない。

というわけでして、今の考えとしては練習パッドの奥に譜面台を置いてそこに楽譜なんかを置いたら良いのではないかと思っているところなのですよ。

そこで問題はどんな譜面台を買うかですけれども、とりあえずコンパクトに畳めてすぐに壊れない頑丈なやつが良いなあと思っているところでございます。

そんなこんなで思い立ってちょいと探してみたのですが、これなんか良さげですねえ。

値段もべらぼうに高いわけではないので買ってやろうかと思っているのですが、問題はこれ通販で買っても宅配ボックスに入るサイズを超えてそうなので対面で受け取らないといけないことですよ。

そして対面で受け取ろうと思ったら、もはや残されたチャンスは土日しかないのですけれども、しかし土日にはちょくちょく予定が入っている。

てなわけで手っ取り早く入手するため実際の店舗で買えないかと探してみまして、近所でそれなりに大きい楽器店に行ってみたけれども残念ながら売っておりませんでした。

さあ、どうしましょうかねえ?

とりあえず譜面台を買うと仮定して、まずは置くための場所を確保するために部屋を片付けるところから始めつつ、あとは好機を伺うとしましょう。

おしまい。