ウサオジという男と、段落の最初の1文字をやたらとデカくする文章

ンターネットの記事とかでたまにありますけれども、段落の1文字目を馬鹿でかくするあの形式、一体何なんでしょうねえ?

んなことされても単純に読みにくいだけなのですけれども、たまーにこういうのを見るのですよ。

あいう記事の裏では、やはりクセの強い偉いお歴々が下々のライター連中に対して「他のメディアと差別化するには、何はともあれまずクセのオイニーがむんむんとするような書式で書かねばならぬ!」みたいなことをどやしつけているのでしょうかねえ。

の結果生まれたのが、あの段落の1文字目を馬鹿でかくするという訳の分からん書式ってわけでございますか。

界にはとんでもない発想をする連中がいるもんですねえ!

いうわけでして、今日は私もその書式に則ってやってみましたが、やっぱりファンキーすぎて読みづらいし、そしてなにより書いているときに一文字ずつフォントを設定するのが面倒臭くていかん。

しまい。