新しいエアコンでございます

遂にエアコンが新調されました。

というわけでして早速フル稼働させているのでございますが、しっかしまあ、これが凄いこと凄いこと。

やはり新品のエアコンは素晴らしい。

冷え冷えとした風が暑苦しい我が家を吹き抜けております。

しかもとんでもない早さで部屋の温度が下がるので、現代の最新のテクノロジーに驚かずにはいられないウサオジでございます。

本当にすぐ冷える。

加えて、恐るべきことに「除湿」モードにしても水がまき散らされないのでございます。

なんとなんと、これは一体。

また、先日まで使っていた前世紀の遺物と比べて、そのボディの白さが際立っております。

当たり前と言えば当たり前ですが、やはり数十年の日焼けとカビの染みついたエアコンとは比べ物にならない白さでして、その輝きはまばゆいばかりでございます。

他には、吐き出される空気の臭いもほとんどなくなっておりました。

新調したばかりなためか少し独特な臭いがしますが、多分これは使っているうちになくなっていくのでしょうし、仮にそのままだとしても前のカビ臭い空気よりは何億倍もマシでございます。

ともかく、これでこの夏は快適に過ごせそうですし、冬も快適であることは明らかと思われます。

私といたしましては暑さよりも寒さのが苦手でありますので、正直に言えば冬場の活躍に対してより大きな期待を抱いているのでございます。

さて、あとは片付けていたものを元に戻したら完璧でございます。

とりあえずこの土日を使ってクローゼットに押し込んでいたあれやこれやを取り出して元通りにしたいと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210709201602j:plain