ケガをしてしまいました

やっちまいました。

私の不注意故に、ケガをしてしまいました。

しかも手をケガしたもんですから、キーボードが打ちづらいといったらありゃしない。

片手が包帯でミイラみたいになっております。

もし私がそこら辺の中坊であれば「封印されし闇の力が!!」とか言ったかもしれませんが、私はいい年したダンディズム溢れるジェントルマンなオジサンなのでそんなこと言いません。

f:id:usaoji:20210710194429j:plain

とりあえず一週間はこのまま様子見だそうで、つまりしばらくは片手しか使えない生活を続けなければいけないっぽいです。

月曜からの仕事とかどうしようかとも思いますが、まあまだ明後日のことですのでそのときになったらまた考えます。

今のところ、まず考えなければいかんのはこのブログについてでございます。

キーボードが打てんとなるとえらくしんどいですので、そこが問題でございます。

とりあえず今日のところは気合で頑張って書いておりますが、明日にはその気合もキーボードを打つ面倒臭さに負けないとも限りません。

ところで、とりあえず景気付けのために、以前読んだ小説『三体』のシリーズの第三作『三体Ⅲ 死神永生』を上下巻ともに買いました。

今はその第二作目『三体Ⅱ 暗黒森林』の下巻を読んでいるのですが、今からもう三作目も楽しみでございます。

ケガのせいで本を読む以外にできることも大してありませんので、この機会に積読を少しでも消化しようと思います。

おしまい。