エアコンクリーニングでございます

最近暑くなってまいりましたねえ。

というわけでして、我が家もちょいと前からエアコンを使っておりますよ。

しかしながら、最初使い始めたとき、カビのオイニーが物凄かったのでございます。

むわ~んと部屋中にオイニーが充満しました。

そう言えば前住んでいたところも、去年取り換えてもらう前は相当にきついオイニーを放っているエアコンを使っておりましたので、何かとカビ臭いエアコンに縁のあるウサオジでございます。

というわけでして、早速エアコンクリーニング業者にクリーニングを依頼するところとなったのでして、先日遂にクリーニングしてもらえたのでございますよ。

さて、クリーニングの結果はと言いますと、カビはきれいさっぱりなくなりましたが、オイニーは完全には消えませんでした。

パッと見には黒いカビはきれいさっぱりなくなっているのですが、どうやらカビのオイニーが染みこんでしまっているらしく、まだ若干のオイニーが漂っております。

元々相当臭っていたので、仕方がないと言えば仕方がありません。

でも実のところ、カビを取り除いたことですし、もしかしたら使っているうちに染みこんだオイニーが徐々に薄まってきたりしないかなあと思っていたりするのは秘密でございます。

とは言え、クリーニング前と比べたらそのオイニーが明らかに薄くなっておりますので、まあ良しとしましょうかねえ。

これで今年の夏も無事に過ごせそうでございます。

おしまい。