撫で斬りでございました

本日は基本情報技術者試験を受験してまいりました。

試験の方式が最近のウイルス騒動の関係でコンピュータを使った形式に変わっておりまして、一体どうなることやらと思ったものの、そちらは思いのほかなんとかなってしまいました。

とは言え、真の課題は問題そのものでございますよ。

試験前には過去問を次から次へと撫で斬りにして「撫で斬りのウサオジ」の異名を自称していた私でしたが、さすがに本番ともなると過去問のようにはいかんかったのでございます。

正直に言って、思いのほか苦戦しました。

ところで、上にも書きましたが今回はコンピュータを使った試験方法になっておりまして、そのために試験結果のスコアレポートなるものが試験後すぐにメールで送られてきたのでございます。

というわけで早速そのスコアレポートを拝見してやったのでございますが、これを見た限りでは合格点でしたし、そして撫で斬りと呼ぶにふさわしいスコアでございました。

撫で斬りのウサオジ、ここに見参でございます。

さて、ここらで昨日の記事に応援のコメントを寄せてくださったお二方には改めて私からお礼を言わせていただきたいと思います。

明日は試験でございます - ウサオジのブログ

頑張ってくださいまし~~~!!

2021/10/23 23:17

明日は試験でございます - ウサオジのブログ

お祈りのブルースター

2021/10/23 20:29

応援ありがとうございました。

とは言え、11月に控えているもう片方の試験にも合格せねば本当の合格にはなりませんので、引き続き過去問を撫で斬りにして次の試験に備えねばなりません。

というわけで今日もこれからちょいと頑張ってきますよ。

撫で斬りのウサオジの今後の活躍に乞うご期待でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20211024201844j:plain