猛烈な暑さでございます

最近暑い。

暑すぎるのでございます。

こうも暑いとやる気が出んのでございます。

いつもやる気のないことで有名なウサオジでございますが、今日はいつにも増してやる気がありませんので、記事もいつも以上にてきとーになります。

本当にもう暑くてたまらん!

駅から会社までの道を歩いてゆくと、会社に着いた頃には汗がでろでろと拭けども拭けども湧いて出てくるのでして、汗拭き用のタオルがすぐにぐっしょぐしょにぐっしょりと濡れそぼってしまうのでございます。

そんでもって会社の同僚との会話は「いやぁ、最近は暑いですねえ」、とにかくこれに限るのです。

老いも若きもみんなこぞってこれでございます。

とりあえずこれを言っておいたらどうにかなります。

とにかくもう暑いのでございます。

もういっそのことエアコン背負って生活したいくらいに暑いのでございますが、そもそもそんなことをしたら逆に余計に暑くなってしまいそうなのでやりません。

さて、そんなこんなで暑さに恨み言を吐きつけまくっている私でございますが、冬よりは夏の方が好きなのでございます。

冬は外に出ると寒さで耳とかそこらじゅうが痛くなってきますし、部屋の中にいても指先が冷えてしもやけになることが多々ありますし、おまけに日照時間が短いのでどうにも体調、特に精神的な部分がすぐれません。

でありますので、多少暑くても私は夏の方が好きでございます。

さて、いつにも増して何を言いたいのか分からなくなってまいりましたが、最後にこれだけは言っておきます。

先日のパンイチの男は、もしかしたらこの暑さに対抗するためにパンイチになっていたのかもしれません。

おしまい。

f:id:usaoji:20210805201442j:plain