昨日は決して起こってはネヴァーが起きてしまったのでございました

昨日はお騒がせしました。

昨日の夕刻、突如として決して起こってはネヴァーな出来事が起きてしまいまして、そりゃあもうてんやわんやでございましたよ。

今もなおその傷跡は残っておりますが、とりあえずのところは落ち着きましたので、今日はこうして筆を執るところとなったのでございます。

というわけでありますので、今日はその決して起こってはネヴァーな出来事について語っていくとしましょうかねえ。

さて、端的に言ってこれは、いわゆる「雨漏り」というやつでございます。

正確に言うならば「雨」漏りではないのですが、まあともかく天井から水が滴り落ちてきた、と言っておきましょう。

私の部屋の上を這っている配管で水漏れがあったらしく、それが私の部屋に滴ってきたというわけですねえ。

天井がネヴァーでございます。

ともあれ、幸運にも寝室とトイレ、風呂は被害を免れたので生活は辛うじてできておりますが、キッチンがやられたので料理を作ることができなくなってしまいましたよ。

ちょうどコンロ直上の換気扇からだばだばと水が滴っていて、えらいこっちゃでございます。

他にも何ヵ所かやられたところはありますが、一番の致命傷は間違いなくキッチンでございます。

既に雨漏りは止まっているので大丈夫と言えば大丈夫なのですが、換気扇からいつ何時残った水が滴ってくるとも限りませんので、そりゃあもうおっかなくておっかなくて料理なんてとてもできそうにありませんよ。

とりあえずのところは管理会社と大家さんに連絡できたまでは良いのですが、これから一体どうなるのでしょうかねえ。

コンロが使えないとなると料理ができなくなりますので、しばらくは冷凍食品やら外食やらで凌ぐことになりそうでございます。

そして、天井のクロスとかも水でブヨブヨになっておりますので張り替えたりするそうですし、換気扇周りもメンテナンスすることになると言われましたよ。

やれやれ、新年早々とんでもないことになってしまいましたねえ。

まさにネヴァーでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220103170456j:plain