引越し当日について語るとしましょうかねえ

今日はちょいと落ち着いてまいりましたので、引越し当日の様子について語ってやるとしましょうかねえ。

つまりは一昨日のことでございます。

引越し業者が来てくれるのは夕方の予定でしたので、午前中には先に引越し先の役所へと足を運んで手続きを済ませ、その後は自宅へ戻って荷造りを進めておりましたよ。

思いのほか荷造りに手間取ってしまいましたが、結果的になんとか間に合いました。

しかしながら、事前に伝えられていた作業時間が過ぎようとしていたところで引越し業者から連絡があり、前の現場の作業が遅延している関係で1時間ほど到着が遅くなりそうとのことでした。

そして実際に開始は1時間ほど遅れまして、もう日も落ちかかって夜が頭をもたげてきたところで遂に引越しが始まりました。

私は持って行く荷物の指示などをしつつ作業をみておりましたが、これがまあえらいてきぱきとしていて、さすがに専門家はすごいなあと感心した次第でございます。

あんなにたくさんあった荷物が、物の1時間ほどで終わってしまいましたねえ。

と、そんなこんなでお次は新居の方に移動して荷物の運び込みなのですが、こちらもこちらでえらく素早かったですよ。

こちらに至っては1時間もかかりませんでした。

なんと早いことか。

そんなこんなで、とっぷりと日も暮れて夜になったところで無事に引越しは終わりましたよ。

業者さんにお礼を言って別れたところで、何はともあれまずは寝床づくりに着手いたしました。

そして寝床をでっちあげ、そしてふと気づいたのでございます。

夕食がまだだった、と。

というわけでして、夜も遅く人気がなくなった道を一人、コンビニまで歩いてちょいとつまめるものを買って食べました。

あとはシャワーをしゅっと浴びて寝たというわけですよ。

と、引越し当日はこんなところですねえ。

その後のあれやこれやについてはまた今度語るとしましょう。

ところで、今週のお題はまさに私におあつらえ向きじゃあないですかねえ?

今週のお題「引っ越し」

さて、ペンタブの荷解きはまだまだ先になりそうですので、しばらく絵のコピペが続く予定でございます。

今日は色を変更する機能を使ってみましたよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220306203701j:plain