ウサオジという男と、エンドレス洗濯機

去年洗濯機買ったんですけれども、この洗濯機、ちょいと面倒臭いところがあったりするのでございます。

と言いますのも、脱水の途中に中身の洗濯物が偏ったとかでエラーになって洗濯が中断されることがあるのですが、洗濯物の偏りを直して洗濯を再開させると、あろうことかまたすすぎから始めるのですよ。

なので、洗い→すすぎ→脱水→エラー→すすぎ→脱水みたいになって、やたらと洗濯の時間がかかるようになってしまうのでございます。

ちなみに、今使っているやつと同じ系列の前のバージョンの洗濯機を以前は使っていたのですが、そういえばそちらも同じ問題がありましたねえ。

酷い時にはエラーが何度か起きて、結局洗濯を終えるのに2時間ほどかかったことがある覚えがありますよ。

さて、それでつい先日もそうなってしまいまして、残り13分と出ていたと思ったら、偏りを直して再開したら残り28分とか出てびっくり仰天おったまげでございました。

今まではなんとなくそのまま案内に従って洗濯を再開させておりますけれども、これは一度洗濯を終了させた後に改めて脱水のみでやり直した方が良いような感じですかねえ。

洗濯機がぶっ壊れたり洗濯がうまくいかなかったりしたら嫌なので案内に従っておりますけれども、たまにこの現象が発生するとなかなか頭に来るのでどうしたものかと悩むところでございます。

いや本当、これ一体どうしましょうかねえ?

ところで、今日の絵は、そういえば去年あたりにファンキーな洗濯機の絵を描いたような気がすると思ってちょいと探してみたら見つけてしまった去年の絵の再利用でございます。

去年の私も、相変わらずファンキーですねえ。

おしまい。