乾燥機でございます

昨日はカワクーナのことを散々こき下ろした私でございますが、やっぱりもう少しちゃんとした乾燥機を買った方が良いかなあと思わないこともない今日この頃でございます。

少し前には欲しい物を3つほど挙げましたが、これで4つ目になってしまいますねえ。

というわけでして、最近は乾燥機を買うことを検討しているウサオジでございます。

とは言え、こちらはすぐにでも買う必要はなく、とりあえず秋冬あたりの厚手の服が必要になってくる時期までに買えたら良いなあと思っている次第でございます。

さて、乾燥機でございますが、ちょいと調べてみたところ電気式とガス式に大別されるっぽいのでございますよ。

しかしながらガス式は設置にあたっては工事が必要になるとのことですので、賃貸暮らしの私にとっては実質的に選択肢は電気式に限られるのでございます。

というわけで電気式に絞って調べてみたところ、いくつか良さげなのを見つけましたよ。

一つ目はこれでございます。

これの良いところは、いろいろと手ごろなところですねえ。

サイズも値段も実に素晴らしい感じでございます。

もうひとつは「Morus Zero」という、やつでございますよ。

jp.morus.com

Amazonで取り扱ってなさそうなので公式サイトのリンクを張りましたが、ともかくこれはなんか凄そうなのでございますよ。

上のSeatheStarsのやつよりもさらに小型で、しかも最短で15分で乾燥という恐るべき驚愕の乾燥力でございます。

とは言え、こちらは小型すぎるあまり1.5kgしか乾燥できないらしいし、その上ちょいと値が張るのもあれでございますが、それでも15分で乾燥というのは凄いですねえ。

というわけでして、探したらいろいろと良さげなのが見つかりそうな予感でございます。

今度洗濯機を買いに行くときに一緒に家電量販店を探してみても良さそうですねえ。

とりあえず良い兆しが見えてきたので、今日はこの辺で勘弁してやるとしましょう。

おしまい。