ウサオジという男と、インドのアクション映画の音楽

先週の『RRR』に引き続き今週は『K.G.F CHAPTER1』、『K.G.F CHAPTER2』と物凄い熱量のインドのアクション映画を観てまいりましたが、ここでひとつ思うことがありまして、なんかこういうのを観ると無性に体を鍛えたくなるんですよねえ。

ああいう映画には、間違いなく体を鍛えたくなる成分が入っている。

馬鹿みたいに腕っぷしの強い主人公が腕力に物を言わせて暴れまわる激烈な映像、そして大地を揺さぶらんばかりに強烈な太鼓の音をバックに力強く歌詞を歌い上げる音楽、とにかく体中に力が漲ってきます。

とりわけ、あの強烈な音楽がとんでもないんですよねえ。

本当に耳に残って仕方がない音楽。

とりあえず、YouTubeのリンクでも張って読者の皆様にも共有してやろうと思い張ってみましたが、ご覧の通り、もはやサムネイルだけで熱気むんむん。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

さて、ここはひとつ、今後のランニングとか筋トレのとき用に、こういう男臭いパワフルな曲を集めて選りすぐりのプレイリストでも作っておくとしましょうかねえ。

これからもこういう力が漲ってくる映画を引き続き探していきたいところでございます。

おしまい。