ウサオジという男と、練習パッド

7月は怒涛の勢いでとめどなく映画鑑賞をしておりましたが、実はその間にもドラムの練習はしっかり続けていたのですよ。

自宅でもちょくちょく練習パッドを叩いておりました。

それである程度は今使っている練習パッドにも慣れてきたのですが、ここで少し問題に気づいてしまいました。

と言いますのも、スティックで打った時のリバウンドの感覚が実際のスネアドラムとかなり違いまして、その差が速いテンポで自分の限界に挑戦しているときに如実に表れるのですよ。

練習パッドの方がリバウンドが強くて速いペースで打ちやすいのですが、その感覚でスネアドラムを叩くとまったくうまくいかない。

自宅の練習では速いペースでも安定して叩けるようになってきたと思いきやそれは錯覚で、本物のスネアドラムに現実を突きつけられるのでございますねえ。

というわけでして、今度はもうちょい本物のスネアドラムを打ったときの感覚に近い練習パッドを買いたいなあと思う今日この頃でございます。

とは言え、賃貸マンションで練習する以上は音量にも気を付けねばなりませんし、これはなかなか難しいことになりそうですよ。

音が大きすぎずリバウンドの感覚が本物に近い、果たしてこの条件を満たす練習パッドは見つかるのでしょうかねえ?

おしまい。