ウサオジという男の、最近

先週は一瞬間まるっと全部予約投稿で済ませてしまったわけですけれども、改めて考えると忙しいんですよ、最近。

といいますのも、やっぱり先月からドラムを習い始めたことが大きな原因でございまして、週2,3回は練習やレッスンで外に出ておりますからこの影響は無視できません。

平日の仕事終わりにスタジオ行って練習しようと思ったら、もうほとんど家で過ごす時間がありませんからねえ。

帰って寝るだけ、みたいな状態ですよ。

故にもちろん記事は予約投稿。

とは言え、ドラムのおかげで生活が格段に忙しくなったわけですけれどもそこまで苦ではないんですよねえ。

なんだかんだ言って楽しいですから、ドラム。

レッスンでは毎回新しい発見があって面白いですし、練習もスタジオのドラムや自宅の練習パッドを叩いて練習していると気づけば以前よりもうまく叩けるのが実感できたりして、生活に張り合いが出てきた感じがしますよ。

しかし多分これはまだ始めたばかりだからただ純粋に楽しいのであって、やっているうちにスランプに陥って練習が辛くなったりすることもあるのは分かってはおりますが、まあせいぜいそれまでは楽しませてもらうとしましょう。

そしてドラムに加えて、最近は週1,2回の頻度に減ったものの映画の鑑賞もありますから、少なくとも週の半分ほどは何らかの予定がある感じでございます。

こんなことになるなんて、1年前には想像もしておりませんでしたねえ。

ちょうど1年前にやっていたことと言えば、せいぜいが『トップガン マーヴェリック』を毎週1回観に行っていたくらいですから。

というような感じで、改めて最近の生活を振り返ってみましたが、ここ最近になってなんかいよいよ人生が始まってきた感じありますよ。

大学を出て就職してから今まではただ家と職場の往復くらいで特に変わったこともほとんどなく、毎日がコピペしたように同じような日々でしたし。

やっぱり、意識してイベントを作っていくことが大切ですねえ。

学生のときは学校に行っているだけでそれなりにイベントがありましたけれども、就職したら油断していると仕事一本になってしまいかねませんから、気を付けねばなりません。

今後も、何か面白そうなことがあれば「夢を叶え始めたとき『いつか』は訪れる」の精神で取り組んでみるとしましょう。

というわけでして、今日も今日とて予約投稿でお送りいたしました。

今日はスタジオでドラムの練習でございます。

おしまい。