ウサオジという男と、夜のエアコン

夏になると困るのが、就寝時のエアコンですよ。

エアコンを使わないのは論外としても、温度設定が低すぎれば起床時に体がだるくなるし、逆に高すぎれば汗だくで服もシーツも何もかもがびっしょびしょになってしまいますし下手したら熱中症にもなりかねません。

というわけでして、ちょうど良いエアコンの設定温度を探しているのですけれども、これがなかなか決まらない。

と言いますのも、同じ設定温度でも日によって暑かったり寒かったりちょうど良かったりするのですよ。

それでもう最近はあれこれ考えるのが面倒臭くなってまいりまして、とりあえず設定温度を低めに設定して、寒かったら布団をかぶって調節したら良いかなあというところに至っております。

これでダメだったらまた考えるとしましょう。

おしまい。