ウサオジという男と、穴

先日はまたゴキブリが出てしまいました。

ですので、再びまたあの穴と対峙してまいりました。

前回穴を塞いだパテを確認し、パッと見た限りではしっかり塞げているような印象を受けましたが、やはり問題は目視で確認できない場所ですねえ。

パイプの手前側の穴は確認できたのですが、奥の方の穴は目視できないので不安が残るところではあります。

とりあえず前回の対応のパテの残りをさらに押し付けておきましたが、これが果たしてどれほどの効果を発揮するかは怪しいところ。

また、パイプの配置の関係で完全に穴を塞ぐのが難しい箇所がありましたので、もしかするとそこが原因かもしれません。

とは言え、そういった箇所にも可能な限りパテを押し込んで塞いでおきましたので、成虫が侵入することは難しいのではないかと思います。

さて、今回の対応でより守りを万全のものにしたわけですけれども、しかしやはり位置の関係で完璧に塞げなかった場所からの侵入が考えられます。

今までの実績から考えて格段にゴキブリの出現率が減ったとはいえゼロになったわけではありませんので、引き続き警戒を怠らないようにしましょう。

とりあえず定期的にゴキブリムエンダーを撒き散らして、潜伏している不届き者どもを一掃する活動は続けていこうと思います。

侵入した幼虫が気づかぬうちに成虫になっていたなんてことがあれば最悪ですから。

というわけでして、ウサオジの平和を守る戦いはまだまだ続きそうでございます。

おしまい。