部屋にゴキブリが出てしまったときの戦い方でございます

どうやら昨日、我が友人ハマサンスさんのご自宅にゴキブリが出てしまったようでございます。

対ゴキブリベイト剤でございます - ウサオジのブログ

ついさっき、うちにもゴキがでました!はえたたきで撲殺しようと思います!ウサオジ様もご武運を!

2022/10/02 21:07

ハマサンスさん、大丈夫でしたか?

というわけでして、今日はここ数か月ゴキブリと戦い続けてきたこのウサオジが、部屋でゴキブリに遭遇してしまったときの対処法を開陳いたしましょう。

部屋にゴキブリが出た、さあどうしましょう?

殺します。

女子供一切関係なく、全て殺します。

やつらを生かしてはいけない。

しかしそこで問題になるのが、どのように殺すかでございますよ。

これについては、会敵時にその場で殺せればそれで良いのですが、しかし逃げられたりして長丁場になりそうな予感がしたら、即座に部屋を閉め切ってゴキブリムエンダーを散布しておきましょう。

ゴキブリムエンダー、これは人が部屋にいても使えますので(ペットがいる場合は気を付けてください)、とりあえず部屋を閉め切って部屋中に散布することによって、時間が経つごとにゴキブリの体力を弱らせつつ戦うことができるようになります。

散布したら、あとはいつも通り戦いましょう。

つまり、見つけて、殺す。

それだけでございます。

仮に見つからなかったとしても、部屋にいる限りはゴキブリにゴキブリムエンダーの毒が回ることは避けられません。

持久戦はこちらに有利でございます。

というわけでして、最初にひと手間、ゴキブリムエンダーを使用するだけで敵を撃滅できる可能性が上がるというわけでございますよ。

あとは、予め床に物をできるだけ直置きしないなどの対策を取ることによって逃げられたときの捜索が容易になったりしますので、物品はラックやらなんやらにきっちりしまっておきましょう。

メタルラック良いですよ、メタルラック。

カラーボックスとかだと物陰ができてしまいますが、メタルラックなら足元が支えのポールだけなので視界が良好に保てますからして、ゴキブリの逃げ場を作らずに済みます。

それと他には、ちょいとした隙間などのゴキブリの隠れ場所になりそうな場所で塞いじゃっても良さそうな場所は、目張りしておくのも良いかもしれません。

逃げ込まれるのを防げます。

と、こんな感じでございます。

ゴキブリ退治は楽な仕事じゃありませんねえ。

おしまい。