ウサオジという男と、虫歯

先週末は歯医者に行ってきたわけですけれども、虫歯が見つかってしまいました。

しかも質の悪いことに、なんと2年前に治療してもらったところが虫歯でございました。

と言いますのも、どうもあのとき虫歯を全部削りきれていなかったようで、詰め物の奥で密かに活動を続けていたというわけですよ。

それで今回の診察で、虫歯の黒くなっている部分が歯の表面から透けて見えていたということから発覚したわけでございます。

不幸中の幸いなことに、今のところは痛みもまったくありません。

というわけでして、来月また歯医者に行って削ってもらうところとなりました。

ううむ、これは大変なことになってしまいましたよ。

次の治療で完治すると良いのですが。

いやはや、歯は大切にしないといけないですねえ。

一度虫歯になったらそりゃあもうえらいことですから。

身をもって学びました。

おしまい。