ウサオジという男と、レトルトカレー

レトルトカレーってあるじゃないですか。

スーパーとかに行くとかなりたくさんラインナップが揃っております。

その中には、レトルトと言えどなかなか豪勢なものまであるわけでして、ついつい良さげなものを見つけると買ってしまうんですよねえ。

しかしながら、買ったまでは良いものの、思いのほかレトルトカレーを食べる機会がないわけで、結局その豪勢なレトルトカレーは棚の奥で眠るところとなってしまうのでございますよ。

しかも、たまにレトルトカレーでパパっと手早く済ませたいときが訪れたときがあっても、残念ながらそういうときは定番のお決まりのレトルトカレーを選んでしまいがちでして、そんなこともあって遂には豪勢なレトルトカレーは手付かずのまま賞味期限を過ぎてしまうことも多々あるわけでございます。

そういうことを何度となく繰り返した結果、私は学びました。

もうレトルトカレーは全部定番のやつだけ買っておけば良い。

豪勢なやつは、その日のうちに食べる場合に限って買うとしましょう。

その日のうちに食べないのであれば、もう食べる機会は永遠にない。

「いつか」と思っていたらその「いつか」は訪れない、残された時間は今日一日でございますよ。

というわけでして、この記事を今後の戒めとして生きていきましょう。

とは言え、きっと多分これからも数々の失敗をやらかすでしょうが。

おしまい。