ウサオジという男、小物入れを買う

最近ドラムの練習に持って行く小物がいろいろ増えてきましたので、小物入れを買ったのでございますよ。

さてここで、最近のドラムの練習に持って行っているものを振り返ってみるとしましょう。

  1. ドラムスティック
  2. メトロノーム
  3. イヤープラグ
  4. スピーカーに機器を繋ぐ用の延長ケーブル
  5. スマホスタンド
  6. スマホスタンドのネジ式マウントアタッチメント
  7. レッスンで使っている教材などの資料

ざっとこんなもんでございます。

このうち、メトロノーム、イヤープラグ、延長ケーブル、スマホスタンドのアタッチメントといった小物を入れるために手頃なサイズのポーチを買いました。

今までは全部テキトーにカバンに放り込んでおりましたが、練習するときに毎回カバンの中を探し回らないといけなくて思いのほか面倒臭かったので、ある程度荷物をまとめるために使っております。

また、練習に行くときに普段使っているカバンも練習専用というわけでもなく、買い物などの用途でも使うので荷物の出し入れがそこそこあるのですが、そういったときにいちいち全部ひとつずつ出さないといけないのは思いのほか難儀なんですよねえ。

それに、小物をばらばらに持っていると管理も面倒臭いし。

というわけで、最近は小物類をがさっとひとまとめにできるポーチを買ってそこにぶちこんでいるのですが、想像以上に快適ですよ。

荷物の出し入れがスムーズにできるようになりましたし、自宅でカバンから出して保管するのもひとまとめにできるから簡単。

いやはや、これは良い買い物をしました。

おしまい。