ウサオジという男、耳が冷える

最近また一段と寒くなってきたというのは書いたばかりですけれども、これがなかなか困ったことになってきましたよ。

と言いますのも、職場へは自転車で通勤しているのですけれども、耳が寒くて寒くて仕方がない。

いや、寒いを通り過ぎてもはや痛い。

職場に着くころには耳の感覚が怪しい感じなっておりますねえ。

毎年毎年こんな具合なのでそのうち慣れるかと思っておりましたが、いつまで経っても慣れません。

そういえば高校生のときはもっと長い距離を自転車通学しておりましたねえ。

無論この時期は毎日のように「寒い寒い」と言っておりましたとも。

もはやここまで来たら耳当てを使った方が良いかもしれません。

あるいは、ロシアの帽子みたいな耳当て付きのもっこもこの帽子をかぶるという手もありますが、さすがに職場にそんな恰好で言ったら「お前は一体何をしに来たんだ」とツッコミが入りそうでございますねえ。

というわけでして、いよいよ通勤も大変になってまいりました。

この冬も私は無事に通勤しきることができるでしょうか。

おしまい。