ウサオジという男、会社を休む

遂にこのカードを切ってしまいました。

その日の午後に発症した風邪が一晩経っても良くなるどころかむしろ悪化いたしまして、朝になってもうこれは駄目だということで遂に会社を病欠するという究極の決断を下しました。

よくよく考えてみたら、会社勤めをするようになってから病欠するのはこれが初めてでございますよ。

今までも何度か体調を悪くすることはありましたが、会社を休まないといけないようなレベルの不調はありませんでしたから。

しかしまあやってみて思うのは、病欠だと会社を休めてもあまり清々しいものではありませんねえ。

普通の有給だったら映画観てジャズ聴いてでエンジョイできたのに、こんなことに有給を使うことになって誠に無念でございます。

ともあれ、会社を休んだことによって時間ができましたから、まずは手始めに近所の病院に行ってまいりましたよ。

熱があったら事前に電話して病院に入る前に外で待って諸々の検査をせねばならないのですが、熱がなかったおかげですんなり診察までこぎつけて助かりました。

それで受診してきたのですが、とりあえずただの風邪ということらしいので、一安心でございます。

喉がかなり酷い状態だったということでしたけれども、しかし最悪の事態は避けられたということでしょう。

ここで何か変な病気が見つかって一週間も足止めを喰らったら、年末年始の休日出勤が確定してしまいますからねえ。

さてそれでとりあえず病院で薬をたくさんもらってきましたので、これをひとつひとつ飲んで、現代医学の力で風邪をぶちのめしてやるとしましょう。

さあ、ウサオジに感染したことを後悔させてやりますよ。

おしまい。