ウサオジという男の、病欠

風邪をひいて会社を病欠するところとなってしまったわけですけれども、正直言って暇を持て余してしまいましたよ。

と言いますのも、喉が致命的に痛むのと夥しい量の鼻水が出るのと、あとは胃のキャパシティが1/3以下になってしまったことを除いてはあまり症状がないんですよねえ。

意識ははっきりしておりますし、体の方も喉と鼻以外は倦怠感もなく普通に動く。

一番辛いのは、食欲はばっちりあるのに物を食べるとすぐ胃が気持ち悪くなることですよ。

ちょいと食べただけですぐ限度に達しまして、食欲に従って食べようとしたら満腹を通り越して吐き気でございます。

あとは喉が痛くて仕方がないのもいろいろしんどくて辛い。

水を飲むにも物を食べるにもしんどいし、なんだったらツバを飲み込むのもしんどい。

そして鼻水の方はと言えば、鬱陶しいことには鬱陶しいのですが、鼻をかんだら5分ほどは多少すっきりするのでまだマシな方でしょう。

物凄い勢いでティッシュを消費してしまいました。

ともあれ、そんなこんなで暇を持て余してしまったので、休んでいる間は本を読んだり配信サービスでインド映画を観たり昼寝したりと、割とのんびり過ごしておりました。

とりあえずしっかり薬を飲んでいたら症状の方は着実に落ち着いてきましたので、良しとしようではありませんか。

あとは元気になったら会社に出勤するだけなのですけれども、この休んでいる間に溜まってしまった仕事と年末までの残り少ない稼働日のことを考えたら、いやあ、会社に行きたくないですねえ!

実に行きたくない!

復帰早々無茶が祟って再びぶっ倒れたら冗談になりませんからねえ。

おしまい。