ウサオジという男、間違えて柔軟剤投入口に漂白剤を入れる

うおお!やってしまいました!やってしまいましたよ!

やってしまいました。

洗濯機を回すときに、柔軟剤と間違えて漂白剤を柔軟剤投入口に入れてしまいました。

ぼんやりと「そういえば柔軟剤が少なくなってたっけなあ」と思いながら漂白剤を入れようとしたところ、案の定取り違えてしまったということですねえ。

これは酷い失敗でございます。

とは言ったものの、もはやそうなってしまったものは仕方ないので、最初は一度洗いから脱水までの全工程を行い、次にすすぎと脱水をやり直すことで事なきを得ました。

とりあえずこれで大丈夫でしょう。

そして投入口を間違えなくなる根本的な方法は無いかと検討してみましたけれども見当たらず、結局、今回やったように一回全部の工程をやってからすすぎと脱水をやり直すことで対処できますから、もうこのリスクは許容する他ないというところに落ち着きました。

まあ、そうしょっちゅうあるわけではないので大丈夫でしょう。

おしまい。