ウサオジという男、エンドレス洗濯機の謎を解く

遂にやりました!

遂に成し遂げましたよ!

私ウサオジは遂に、エンドレス洗濯機の謎を解きました!

と言いますのも、先日またエンドレス洗濯機にやられたわけですけれども、そのときはあまりにもあんまりなエンドレスで頭に来てしまい、インターネットでマニュアルを隅から隅まで読んで調べてやったのですよ。

そしたら、今まで致命的なミスをしていたことに気づきました。

と言いますのも、私は基本全部の衣類を何も考えず洗濯ネットに入れていたわけですが、マニュアルには「デリケートな衣類以外はネットに入れないでください」というように書いてあるではありませんか。

どうやら洗濯ネットに洗濯物をぎちぎちに詰め込んでしまうと、洗濯槽の中で洗濯物が偏りやすくなるらしく、そのためにすすぎと脱水を延々と繰り返してしまうらしいのでございますよ。

それで早速、脱水時にエラー起こして止まった洗濯機から洗濯物を引っ張り出し、ネッをひっくり返して洗濯機に戻した後で再度洗濯機を動かしてみたところ、無事に動きました。

脱水とすすぎを延々と繰り返すこともなく、まるで何事もなかったかのようにすんなりと終わりました。

うわあ、これは一杯食わされましたねえ!

マニュアルを読む前に使う、これはまた私のせっかちなところが出てしまいましたよ。

ともあれ、これで無事に洗濯を終えることができたわけですけれども、しかし洗濯ネットを使わないと洗濯機から洗濯物を取り出すのが面倒臭い。

洗濯物が洗濯機の中で全部取っ散らかっておりますから、本当に面倒臭い。

調べてみたら、洗濯ネットを多めに使って洗濯物を小分けにするという手もあるそうですから、ちょいと試してみても良いかもしれませんねえ。

今までは結構パンパンにネットに詰め込むこともありましたから、今後はもう少し小分けにして様子を見るのもありかもしれません。

もしもそれでだめならしょうがない、洗濯ネットを極力使わない方向で行くとしましょう。

ともあれ、この「エンドレス洗濯機問題」に片が付いて一安心ってところでございます。

おしまい。