ウサオジという男、ジャムセッションに参加する

最近ジャムセッションというイベントに参加してまいりましたので、今日はそのことについて書くとしましょう。

ジャムセッション、これはプロ、アマチュアを問わず楽器のプレイヤーが集まって一緒に演奏しましょうみたいなイベントなのでございまして、ジャズバーなどで定期的にやっていたりするのでございますよ。

基本的にはプロのプレイヤーの方がホストとなって取り仕切ってくれるのですけれども、この度は私の先生がホストを務めるということを耳にしましたので、行ってみたという次第でございます。

いやあ、人前で演奏するというのは実に緊張しますねえ。

しかも初対面の人と演奏するわけですから、そりゃあ物凄いですよ。

とは言え、そうこう思っているうちに始まりまして、私の番がやってきてしまいました。

まずはどの曲をやるか決めるわけですけれども、私はあまりレパートリーがないということで、選ばせてもらえることになりました。

それで早速やってみたわけですけれども、やってみたら案外なんとかできました。

いやあこれは楽しい。

最初は緊張するけれども、やってみれば物凄く楽しいですねえ。

これは面白いイベントを知ってしまいました。

お次はもっとレパートリーを増やして、またそれぞれの曲ももっといろいろ叩けるようにして挑戦したいところでございます。

そのためにも、普段の練習をさらに頑張ろうと思った次第でございます。

おしまい。