ウサオジという男と、ウェルカム・トゥ・ゴキブリシティ

やっぱりこの町はゴキブリが多いですよ、ゴキブリが多い!

この前の夜、外を歩いていたら50mも歩かんうちに2匹もゴキブリが闊歩しておりましたから。

暗くてよく見えない中、足元で何か動いたと思って注視してみたらゴキブリでしたよ。

うわあ、気持ち悪い!

今のところに住み始めて最初の夏にゴキブリが部屋に出まくって以来、この街はどうもおかしいと思ってきたのですが、やっぱりゴキブリが多いのは間違いありません。

前住んでいたところでは、夜に歩いていてゴキブリに遭遇した記憶がそもそもないくらいですから。

まあ、そこは近所に物凄く大量のゴキブリが発生しているインドカレー屋がありましたけれども…

味は良いのですが、ゴキブリが多い!

物凄く多い!

子どもやつも含めたら3回行ったら2回は出てくる、いや、5回行ったら4回だったか?

今思えば、もしかしたら、あのカレー屋が近所一体のゴキブリを寄せ集めることで他の場所にゴキブリが出ないようにしてくれていたのかもしれませんねえ。

ともあれ、今住んでいるところはこの時期に10分ほど歩いてたら1匹は見かけるくらいの頻度で歩いておりますよ。

もはやここはゴキブリの街でございます。

ウェルカム・トゥ・ゴキブリシティ。

ようこそ茶色の地獄へ。

おしまい。