ウサオジという男の、玄関ドアがまた開かなくなる

やばい、やっぱり玄関ドアが開かない現象が復活した!!

案の定玄関ドアがまた開かなくなりましたよ。

危惧していた通り、この前のは一時的な回復に過ぎませんでした。

しかしここで思うのは、暑い時期に発生することから考えて熱膨張が影響しているにせよ、いつもドアを同じくらいの角度開くと引っかかるようにしていきなりドアの動きが止まるので何かがドアに引っかかっているのではないかと思いますねえ。

そしてよく見てみたら、ドアフレームの上下の蝶番側にだけかなり酷く擦れたような跡があるので、これが原因かもしれません。

こういうのって普通こんな片側だけに跡が付くものなんでしょうかねえ?

もしそうであるならば、玄関ドアかフレームの蝶番側の上下の面をやすりか何かで擦ってやったらなんとかなるかもしれません。

とは言えさすがにそこまでやるのは難儀なので、これはもういよいよ管理会社を呼ぶコースに入ったかもしれないですねえ。

いやしかし、とは言えドアという設備の都合上、修理するとなったらなかなか面倒臭そうでございますからまたうまいこと一時しのぎで治ってくれんかなあと思うところでございます。

おしまい。