ウサオジという男と、並ばざる者

電車とかエレベーターに乗るために列に並んで待っていると、列の横をぬら~と通ってきたと思ったらいきなり割り込んで乗ろうとしてくるやついるじゃないですか、たまに。

この前もそういうやつに出くわしまして、エレベーターが到着してドアが開いたので乗り込もうとしたら、いきなり視界の外からすぅ~っと出現して目の前に割り込んできたのですよ。

今回ばかりは映画を観終わった直後でぼんやりしていたせいもあって、本当にいきなり真横から人が飛び出してきたように感じてびっくりしてしまいまして、思わずつい反射的に手を前に出してしまい、結果として通せんぼする形になってしまいましたよ。

いつもはなんか横から来てるなあと気づいたら注意するようにしていたのですが、あまりにも予想外だったのでつい。

いや、そもそも割り込むお前が悪いだろうが、ええかげんにせえ。

とは言えしっかしまあ、あれには割り込みの阿呆間抜けもビビったでしょうねえ、ワハハ!

私は面倒のオイニーがむんむんする男でございますから、一筋縄ではいかんのですよ。

これに懲りたら、割り込みをせずに列に並ぶことですねえ。

おしまい。