ウサオジという男、玄関ドアを開けるコツを掴んでくる

我が家のドアは立て付けが若干悪く、この時期になると恐らく熱膨張によって開かなくなることがあるのですけれども、いろいろ頑張ってみたところ、コツを掴んでまいりました。

最初はもう管理会社に連絡しようかと考えておりましたけれども、玄関ドアを工事するってなったら大事だし面倒臭いなあと思いつついろいろ試していたら方法を見つけたかもしれません。

と言いますのも、ドアノブを掴んで力を込めてドアを押したり引いたりを繰り返してガタガタゆさぶっていると比較的楽にドアが開くのでございますよ。

今まではドアノブを引っ掴んで渾身の力でドアごと引っこ抜く勢いでやっておりましたが、そこまで力いっぱいやらずともこの方法ならある程度は解決できそうでございます。

今までのやり方だと手が筋肉痛になって握力が無くなるので辛かったんですよねえ。

ともあれ、この方法でしばらくはなんとかなりそうですので、なんとかしてやろうではありませんか。

とりあえず夏の間だけの問題なのであと数か月の辛抱でございます。

おしまい。