ウサオジという男と、天気

最近は台風が近づいておりますけれども、そのおかげかそうでないかよく分かりませんがまあとにかく天候が不安定でございますよ。

雨が降りそうだと思ったら降らなかったり、逆に降らなさそうだと思ったらいきなり降ってきたりとなかなかに面倒臭い。

面倒のオイニーがむんむんする。

これの何が面倒臭いかと言えば、通勤ですよ。

私は基本的には自転車通勤なのですが、別に徒歩でも行ける距離なので天気が悪そうだったら歩いて会社まで行っているわけですけれども、天候が不安定だとどっちで行ったら良いのか判断に困るんですねえ。

できれば自転車を使いたいのですけれども、しかし帰りの時間に雨が降っていると傘をさして自転車を押して帰らねばならなず非常に面倒のオイニーがむんむんする。

それで最近はもう考えるのも面倒臭いので、天気予報を確認して判断に困ったらとりあえず徒歩ということにしておりますけれども、しかしこの時期の天気にはなかなか難儀しておりますよ。

でもしかし、帰りの天気が普通にカンカン照りだったりすると賭けに負けた感じがむんむんしますよ!

負けむんむんでございます!!

ともあれ、この様子だとしばらくはこんな感じが続きそうですねえ。

難儀でございます。

おしまい。