予約でございます

基本情報技術者試験を受けるところとなった私でございますが、先日遂に試験の予約をしてまいりました。

このウイルス騒動の前は、昔ながらの試験会場に受検者を集めて紙のテスト用紙と格闘するというやり方の一日がかりの試験だったのですが、どうやら最近はやり方が変わったそうなのでございまして、最近はテストセンターというところでテスト専用のパソコンを使ってやるように変わったらしいのでございます。

そしてテストセンター方式に変わるとともに、従来の午前午後とぶっ通しの一日がかりで受けていた試験と変わりまして、午前の試験と午後の試験を別々の日に受けることができるようになりました。

集中力に致命的な欠陥を抱えている私といたしましてはこれは嬉しい変化でございますので、ありがたく試験をそれぞれ別の日に予約させてもらいました。

従来通り午前午後と一緒の日に試験を受けることも可能ではありましたが、そんなことをしてしまおうものなら胃袋の中身をそこらじゅうにぶちまけてしまいかねないのでやめました。

無茶はいけません。

というわけでして、いよいよ試験日が決まった私でございますが、ここからが大変なのでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210914201922j:plain