秘密の取引でございます

当選の衝撃があまりにもあまりにもなのでして、今日も今日とてPS5に当選したネタで記事をでっち上げる次第でございます。

昨日書きました通り、私は例のブツを最寄りの店舗まで受け取りに行ったのでございますが、そこからが問題でありました。

ひとつは昨日書いたようなでかさと重さでありますが、もうひとつは周囲の視線でございます。

秘密の取引を終えて例のブツを持って店舗を出た途端、周囲のあらゆる人間に狙われているような気がしました。

世界を敵に回した男、ウサオジでございます。

さて、そんなことを書いていると読者の皆様から「遂にウサオジさんも気が触れてしまったか」と思われることかと思いますが、ちょいと待っていただきたいのでございます。

皆様もご存じの通り、PS5は品薄状態が1年近くも続く希少品であります。

そして、これはPS5のことではありませんが、ちょいと前にある品薄状態のトレーディングカードを買った青年が店を出た途端に強盗に襲われるという事件がありまして、その事件のせいで若干ピリピリしているのでございます。

と、そんなこんなで周囲のあらゆる人間の脅威をひしひしと感じておりましたが、人生で最も長い20分間を経て、なんとか無事に家まで荷物を守り抜くことができました。

明日は仕事も休みですので、PS5の設置作業をする予定でございます。

ところで、私がこのような狂気に憑りつかれた理由について、一説には主人公が敵に命を狙われるような感じの物騒なストーリーのスパイ小説ばかり読んでいるからとも言われておりますが、それは言わない約束でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20211001201850j:plain