賽は投げられたでございます

昨日はいよいよ不動産屋を訪問する試みを実行に移そうとしていた私でございますが、遂に決断を下し、訪問の予定が決まりましたよ。

今週末の日曜に不動産屋に実際に行って話を聞いて、良さげな物件があれば内覧をしてくる予定でございます。

というわけでして、次に私がなすべきことは明らかでございますよ。

今必要なのは、内覧及びその他の不動産屋とのやり取りに向けて入念に準備をすることでございます。

でありますからして、明日一日をかけてきっちりと準備していきたいと思いますよ。

まずは物件に求める条件を再度精査して、悔いの残らない部屋探しができるようにする必要がありそうです。

また、既に物件の情報はそれなりに集まっておりますので、その中から特に気になるものをピックアップして詳細を聞き出す準備も怠ってはいけません。

そして仕上げは、内覧の準備でございますよ。

内覧で確認すべきことをチェックリストとしてでっちあげ、そしてサイズを測るためにメジャーを持って行くことを忘れてはいけません。

内覧した際に最低限サイズを測るべきところは、ベッドを置くスペースとデスクとチェアを置くスペース、そして冷蔵庫と洗濯機のスペースでございます。

また、測った結果の良し悪しを検討するために、今の部屋の各種家具のサイズを記録しておくことも忘れずにやらねばなりませんねえ。

やるべきことはまだまだたくさん残されておりますが、私はこれをきっと成し遂げる所存でございますよ。

賽は投げられたでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220121210114j:plain