訪問の準備でございます

不動産屋に赴くことが確定した私でございますが、今日はそのための準備をしておりました。

担当の人に確認したいことや、内覧することになった場合の確認事項のチェックリストなどを作っていたわけでございます。

メールではうまく聞けないようなことも直接会って確認しておきたいところですし、内覧は内覧で確認すべきことが山ほどありますのできっちりと準備を進めておりました。

内覧に関しては作成したチェックリストを明日は持参し、やり残しの無いようにするつもりでございます。

他にも、物件サイトを物色して良さげな物件がないかと、この期に及んでも最後の最後まで探しておりました。

いくつか良さげな物件がありましたので、明日は担当の人に確認してみようと思います。

ちなみに、サイトに記載されていた取り扱い業者は明日赴く不動産屋とは違うので聞いてもどうにもならないかもしれませんが、もしかするともしかするときもあるかもしれませんので、念のため聞いておきますよ。

同じ物件を複数の業者が取り扱っているなんてことはよくあることですので、聞いてみるだけ聞いてみるつもりでございます。

また、物件の条件についても改めて考えなおしておりました。

何が必要で何が不要か、これをきっちり煎じ詰めて煮詰めておいたのでございます。

私としては、とりあえず最低限備えていて欲しい条件を挙げて、それを満たしていたら自分の直感を信じて最後の決断を下すという方針であります。

さてここで今一度、総統のお言葉を思い出すのでございます。

私のイデオロギーの基盤は、はるか昔に築かれたものだ。この揺るがぬ土台があればこそ、私はもろもろの出来事に英知をもって対決し、そこから正しき結論を引き出してきた。

引用:「帰ってきたヒトラー(上)」

揺るがぬ土台、これですよ、これ!

これさえあれば、希望の物件を探すことができるはずでございます。

というわけでして、明日は頑張ってまいりますよ!

おしまい。

f:id:usaoji:20220122200341j:plain