調達でございます

昨日は引越しにあたって処分するもののお話をいたしましたが、今日は逆に手に入れねばならないものについて語っていくとしましょうかねえ。

まずはベッドを処分するにあたって、その代わりとなるものが必要でございます。

まさかマットレスをそのまま床に置くわけにもいくまい。

というわけでして、以前ちょいと触れましたが、すのこマットを買うことにしましたよ。

折り畳み式のやつなのですが、これなら組み立ても楽ですし、処分するときもベッドほどしんどい思いをせずに済みそうです。

しかしながらただひとつ気になるのは、ベッドは下の空間に収納ケースなどを放り込んで有効活用できましたが、すのこマットだと下にケースなどを置いたりできないのですよねえ。

これはもう、無駄なものを置かないように心がける他ありませんねえ。

あと他に調達すべきは、カーテンでございます。

内覧時に測ったのですが、今の部屋のカーテンだとちょいとサイズが合っていないのでありますからして、新しく買う必要があるのでございます。

とりあえず引越し当日までに用意しておかねばいけませんねえ。

他にも何かあったような気がしますが、とりあえず必須なのはこれくらいでしょうかねえ。

ラックなどの収納用品もいくつか要りそうな気がしますが、それはまた引越してからでも遅くはないでしょう。

重要なのは「収納が必要か」ではなく、むしろ「これを捨てても大丈夫か」でございますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220207195037j:plain